« M-AUDIO | メイン | GR DIGITAL »

2006年08月11日

高演色性蛍光灯

部屋の照明が普通の蛍光灯では、ナナオ様に失礼だ!!
・・・というわけで、高演色性の電気スタンドを増設いたしました。

R1039147s.jpg
マネシタ電工
 SA209
 FL20S・N-EDL (高演色性蛍光灯〈リアルクス〉演色AAA)

点灯管式で、20Wの直管の使える電気スタンドってのは、マネシタではおそらくこれだけ。
他に、ハイタックさんが出してるのもあるみたいだが、日立のサイトにも全く情報がない。 → 販売サイト

で、管を地元のマネシタショップに注文したのですが、夕方に注文したら翌日の昼には入荷しているという驚愕の対応。 松下、侮るべからず!

で、いざ装着!・・・しようとしたのですが、↓ の部品が干渉してNG。

購入前にこの組み合わせで使えるかと松下に問い合わせて、OKとの返事をもらっていたので、クレーム。そうしたら、次の日に電話が掛かってきて、実際には使えないとのことでした。
仕方がないので、購入価格での引き取りかなと思ったら、なんとびっくり、対策したカスタマイズ品を送ってくれるとのこと。 再び松下、侮るべからず!

R1039259s.jpg

というわけで、カスタマイズ品が ↑ こちら。固定器具の位置を若干調整してくれたみたいでした。
めでたしめでたし。

しかし、カラープリンタの無い部屋に演色性は必要あるのか?(滅)

◆◆◆◆ 買っちゃいました[小物類] | 投稿者 yos. : 2006年08月11日 16:25

コメント

電工のサービスクオリティーに感動した。
電器はね~。

投稿者 waruihito : 2006年08月14日 00:40

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?