« 高演色性蛍光灯 | メイン | Nikon AiAF Nikkor ED 80-200 F2.8D »

2006年08月11日

GR DIGITAL

やっちゃいました~。

DSCF0002s.jpg
手前から RICOH GR DIGITALRICOH Caplio R1S (FinePix S2Pro + 35mm/F2D で撮影)

これまで使っていた R1S の調子が悪くなってきたので(電源レバーの接触不良っぽくて、勝手に電源が落ちる)、公聴会終了記念に突撃してしまいました~。

地図写真機で 本体 6.2諭吉+3年保証3% = 6.51諭吉也(512MB SD 付き)。NTTX で送料込み 5.98諭吉で出てますが、リコー・クオリティで3年以内には壊れるだろうという予測により(爆)、3年保証に入れるマップカメラで購入。

メモリは、R1S 用に先日購入してあった MiniSD カード。「出先で ZERO-3 でリサイズして即座にメールで送ろう大作戦」の遂行のため、SD ではなくMiniSD を選択。
2GB で 0.95諭吉。遅い上に SD より高価ですが、実用性はともかく、ZERO-3 と連携する環境構築こそが最優先目的なのだから、まぁしゃーない(ぉぃ。

R1039268s.jpg
SanDisk SDSDM-2048-A10M (66倍速)

で、とりあえず素性を探るため、デフォルト状態で撮影してみたものがこちら。メーカーサンプルっぽいですな。
R0010022s.jpg(クリックで拡大:1.5MB)
f= 5.9mm (28mm相当) / F:2.4 / 1/80 sec / ISO100 / その他全てオート

これだけ写れば一眼レフと比べても遜色ないのでは?(感度さえ低ければ、ですが)。
次は、一眼レフには真似できない、1.5cm マクロ & 超低歪曲レンズ を生かした写真を撮らなければ。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[カメラ] | 投稿者 yos. : 2006年08月11日 16:47

コメント

お~、公聴会終了ですか~。
お疲れ様でした&おめでとうございます^^
見に行きたかったなぁ…。


GR…先を越されてしまった…(ぉ

投稿者 ふふふ : 2006年08月12日 16:11

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?