« もばいる更新 | メイン | カメラケース »

2014年12月09日

国産すまほ

305ZT買った店舗で、MNPならキャッシュバックよん♪と言われて、
寝てる=からポートアウトして、庭のSol24、XperiaZウルトラを購入してしまった。
なんせ東京通信工業という国内メーカだから外貨流出の問題ないだろう。(まあ国産でないが・・)
sol2401.jpg
今年4月の旧機種なので、一括0円+超高額CB(Many諭吉s)付き。
まだこの地域は3月から時が経っていないのかと感じさせる良いリベートっぷりだ。
来月にはLTE定額外していいとの許可は得たので、来月からAU分は1000円維持だが、
社外の有料コンテンツは3ヶ月入れと言われているので、
月800円ほどなのでCB到着まではおとなしく加入しておく。

sol24_bath1.jpg
でかいので電話としては無理があったが、防水タブレットとしては完成度は高い。
今月は自宅内にもかかわらずWifiを使わず、LTEでストリーミング流しまくって、
128制限のお仕置きを受けてみる予定。
まあ、来月はカスタムROMで焼き入れて、強制的にSIMフリドコモ仕様にしてやろう。
アナログ再送信もまもなく終了なので、これを風呂テレビにもなる予定。
(ちなみに本体のフルセグはCATV再送信のchは受信できませんでした。)
sol24bvm.jpg
MHLでHDMI出力してNTSCにダウンコンバート。これで車載テレビに入力できる。
SONYつながりでHRトリニトロンPVMにテスト表示させてみた。
ただMHLの出力が安定しない・・ケーブルが悪いのか?
あと、Qualcomm Quick Charge2.0には対応していないので、
一般的なDCP仕様の2.1Aの充電器でも作るか。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[通信機器] | 投稿者 waruihito : 2014年12月09日 01:04

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?