« Nikon D600 | メイン | 国産すまほ »

2014年12月09日

もばいる更新

月額5K円取られていたGD01は7.2Mの0円プランに移行。
それで一括0円で高額キャッシュバック付で月額2241円だったので切替
歪モバイルの305ZTです。CAは家では動作しない・・・。
305zt01.jpg
WIMAX乗り換え販促で、7GB制限もないそうでとりあえず移行。
ただ3日で1GB制限は気分次第で発動されるらしい。

とりあえず自営ストリーミング流して、当日に2GBほど使ったのですが、
特に速度に制限はなかった。
汐留の関係者曰く、しばらくは制限はないといううわさ。
バッテリー持ちも良いが、ただ重すぎる・・・。

一月使って確かに制限は無い。
山奥の町や、オーバーリーチ気味な山頂に行くとYmobile Aの3Gに落ちる。
エリアから判断して、こちらは旧e-mobileの回線のようだ。
ただ、Ymobile Aだと貧乏プランがベースなのか、SIPプロトコルが通らない。
ネットワークは同じように見えてY-mobileとY-mobileAでは色々異なるようで、
常にVPNを張っておかないとマニアックな利用はできない。かなり不便だ。

エリア外の補助回線としてドコモのガラ携帯で、
モペラUを契約してAPとして利用することにした。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[通信機器] | 投稿者 waruihito : 2014年12月09日 00:53

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?