« バッテリ交換 | メイン | 独逸のInfoLITHIUM »

2014年08月06日

艦船模型

世の中は「艦これ」特需で、日本市場のみWindowsタブレットが売れたり、艦船模型の売り上げが急上昇しているそうですが、私も流行に乗って?艦船模型を作ってみた。私は、ふらっと呉の大和ミュージアムに行って興味を持ったクチですが。
Yamato_and_Soryu.jpg

最初にフジミの1/700蒼龍を作った。0.2諭吉くらい。私のペースでは一つ作るのに約3ヶ月かかるようだ。

軍事マニア且つプラモデラーな知り合いにお勧めを聞いたら、ベタだがタミヤの大和、しかし1/350だと言う。「超絶すごいから」と5回も言われたが、高いし(2諭吉弱)、何よりもでかすぎるのでタミヤの1/700(ファインモールド製パーツ付き、約0.6諭吉)を選択、また3ヶ月かけて作った。・・・いや、1/700でもでかいわ。

その他ピンセットとかニッパーとか塗料とか筆とか、やすりとかナイフとかピンバイスとか色々合わせて1諭吉弱。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[小物類] | 投稿者 TAK : 2014年08月06日 23:05

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?