« iPhone5 | メイン | Windows Phone »

2012年10月15日

PC買い換え

グローバルな製品は、世界経済の減速で今後、さらにデフレ状態と想定しているが、
PC部品は思ったときが買い時であると認識している。(所長のコメント)
PCparts982.JPG
インテルのZ77系MB(Xeonが欲しかったけどなあ。)
Core i7 3770K BOX(まあこの辺が妥当かなあ?OCしないけど。)
8G×4枚で32GB(安いからスロットカバーとして4枚にしてみた)
SSDは128G×2でRAID0(Z77でやっとRAID0のメリットが)
HDDは2T×2でRAID1(マーベルなのよね。)
VGA はR7850(ディスプレイポート2発)
オプトドライブはパイオニアのブルーな霊で15諭吉後半。
あとはケース、電源、もろもろ。一部部品は他のマシンから流用。 
水冷か悩んだけど、付属ファンでいいや。

デスクトップはP3-1Gデュアル、スーパーマイクロのマシンが現役だったので、
気分としては三輪車からH2ロケットである。
XPだとAFTだし746Gしか認識しない、2003鯖SP1以降はGPT対応なのに・・・。
鯖入れようかな?けど一部ソフトはXPでないと動かない・・。

アクセス速度もモーレツ。
SSD128K_4GB_cashON.png
フラッシュなのに4Gもヨミカキさせてごめんね。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[PC関連] | 投稿者 waruihito : 2012年10月15日 00:28

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?