« RX-8 その後 | メイン | RX-8燃費 »

2010年07月20日

RX-8 バックカメラ

なんやかんやで報告遅くなりましたが,waruihito 氏の全面的協力の下(というか全部やってもらった),バックカメラ設置完了しました。多謝でし。

カメラ本体は,新保安基準非対応で叩き売りをしていた Pioneer 純正品(カロッツェリア用)。

トランク上部のブレーキランプを取り外して内部に設置。完璧。
201007RX8_BackCamera03.jpg

 
201007RX8_BackCamera02.jpg

バックランプからの信号でリレーをスイッチング。バックギアから抜けても10秒間は後方画像を表示し続ける超快適仕様。感動的。時定数を決めるコンデンサは試行錯誤で決めた。・・・って,それでいいのか電気系!(笑)

SANYO の Gorilla は,市販カメラでも NTSC 信号さえ入れてやれば勝手にカメラモードに切り替わる。しかも,ガイドラインの手動調整まで出来るのが感動的。ボッタクリの自社製品を売りつけようとしない太っ腹さがよい。まぁマネシタになったのでまもなくそういう文化も消えるでしょうけど。
201007RX8_BackCamera04.jpg

ダッシュボード横にスイッチを設置。押すといつでもミサイルが・・じゃなくて,後方がモニタリングできる。
201007RX8_BackCamera01.jpg

これで心おきなくバックできます(ぉぃ。
いや,ホントに,RX-8 に限らず後ろなんてそもそも見えてない状態で勘で下がっているわけで (なんてことを大っぴらに言うと怒られるでしょうが,でもやっぱりネコが飛び出してきても見えないわけで),車種によらずバックカメラは必須だと痛感する今日この頃です。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[車関係] | 投稿者 yos. : 2010年07月20日 23:20

コメント

プロの犯行ですねw

うちの子も後ろ全然見えないです><

投稿者 ふふふ : 2010年07月21日 00:20

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?