« タワーバー塗装 | メイン | RX-8 その後 »

2010年07月19日

一人乗り自走車

DCF_0108_kai01.JPG
助手席の電動シートが前後に動かなくなったので、
35℃の炎天下の中、とりあえず取り出して原因究明。
このまま座椅子にしてもなかなか座り心地。
天然のUVBを浴びて、かなりの皮膚の遺伝子が損傷した気分だ。

原因は、あらかたの予想どおりウォームギアの破損。
たかが樹脂のギア一つ、しかし、ディーラに聞くと8000円らしい。
けど、もう中古もほとんど見つからないので、これは注文かな・・・。

DCF_0106_kai01.JPG
助手席なしって、意外に足が伸ばせて快適。
LS600hLのUZパッケージとかこんな感じなのだろうか。
荷物も載るし、いっそこのまま外しておこうか。

正弦波インバータをトランクに移設する配線工事も実施。
写真の右にあるP電工製のOAタップを車内に配置。(ネオン付き)
本当は黒が欲しかったけど、在庫無くて買えなかった。
ACはP-P282Vの高電圧だし、DCは最大40A流れる大電流配線だけに、
被覆の安全処理に気を遣う。(車両は電気工事の内線規定外だけどね)
スイッチングノイズも多いからヤバイ。

トランク内のスイッチを触れることは出来ないので、
原則、エンジンが安定動作時のみONとする回路を作る予定。
但し、エンスト時、セルスタート時はOFFとする。強制のSWはあり。
ACCとONが同時にHi、かつL(充電警告)がLo → 5秒後にインバータON。

つぶやき | 投稿者 waruihito : 2010年07月19日 22:24

コメント

助手席なんて所詮飾りです!
リア充にはそれが分からんのです!(ぇ

投稿者 ふふふ : 2010年07月19日 23:18

いや、リア充にとっても、助手席は飾りかもしれない。

後席で肘掛け出しながらシャンパンでも飲んで、
特殊関係人とまったり会話。続きは料亭で。
ショーファードリブン最高!!

投稿者 waruihito : 2010年07月21日 00:08

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?