« オーディオ ~ メイン環境編 (CM1 / TU-872LEII / SA8001) | メイン | 8×3=24 »

2009年12月22日

うちのオーディオ環境も

気合の入った記事が並ぶ中、あまりこだわりもなく申し訳ないのですが、いい加減書かないと古くなりすぎるので投稿。
tak_audio0912_1.jpg

スピーカー:CAV / V-70NW・・・中国メーカーのバスレフ式。リボンツイーターが特徴。奥行きが妙にでかい。約5諭吉。

SACDプレイヤー:Marantz / SA7001・・・多分ローエンドのSACDプレイヤー。在庫処分だったと思う。約3諭吉。

アンプ:FLYING MOLE / CA-S3・・・シンプルなデジタルアンプ。1入力1出力、電源スイッチとボリュームのみ。約3.7諭吉。

ヘッドフォン:SENNHEISER / HD280Pro・・・高音がキツめなのでちょっと疲れる。約1.8諭吉。

ヘッドフォンは多分去年の夏で、他は今年の2~3月に買いました。何とも中途半端なものばかりですが、普通に鳴る環境が欲しかったのでコストは圧縮。Buy-Now精神に反してすみません。

ということでスピーカーの音なのかアンプの音なのかは不明ですが、普通に鳴っていると思います。比較対象がないのでよく分からないのですが、解像度も音のバランスも決して悪くないと思います。

机の鳴りを抑える&高さと向きを調整するためのスピーカー台を、ヒノキか何かの単板と10円の端材と、黒檀の足×8個で適当に自作。見栄えも安定性もあんまり良くないが、効果はある気がします。が単に向きが変わっただけかも知れません。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[オーディオ・ビジュアル] | 投稿者 TAK : 2009年12月22日 21:42

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?