« バイナウ史上3位 | メイン | 車関係 こまごま »

2009年08月14日

Windows 7 on LOOX U50X/V

Windows 7 Enterprise (リリース版),入荷しました。

とりあえず LOOX U50X に入れてみました。
Win7Enterprise.jpg

以前検証した RC 版は新規インストールだったので今回はアップグレードしようと思ったのだが,Vista Home Premium → Windows 7 Enterprise はアップグレード不可だった。仕方がないので再び新規インストール。インストール自体はあっけなく完了。

動いていないもの:
- タッチパネル自体は動いているのだが,ズレの調整が出来ない(パネルの右1/3くらいを認識しない)VISTA用のドライバを入れたらアッサリ動きました(2009/08/15 23:20追記)
- 指紋認証 (ドライバは入るのだが,認証ソフト OmniPass がインストールできず。互換性のエラーなので,Vistaを偽装すればいけるかも? 未検証。)

デフォルトインストールで動いているもの:
- 上記以外のその他諸々,何もしなくても動いてます。

Vista は SP2 でだいぶ軽くなったのだが,それよりもだいぶ軽い感触。
ディスク容量も 7GBほど占有するのみ。16GB の SSD でも充分いけそう。

-------
(20090821追記。By.ふふふ)

20090815_DSC03382.jpg

初代Type-Pにも入れてみました。
こちらはVista Businessからのアップグレードインストールです。
ぱっと見特に何の問題もなくアップデートでき、SONYの特殊キーなども普通に動いていて拍子抜けしていたのですが…動画が再生出来ないという哀しい現象に…。
Aeroを無効化したら正常に動作したので、ビデオドライバが対応すれば動くのかなぁ…

◆◆◆◆ 買っちゃいました[PC関連] | 投稿者 yos. : 2009年08月14日 22:58

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?