« 花粉な日々に - FU-W43CX | メイン | ホワイトプラン参入 - Softbank 816SH »

2009年03月07日

標準レンズなコンデジ - SIGMA DP2

DP2.jpg
ずいぶん前から開発表明の出ていた DP2 ですが,知らない間に公式サイトまで出来てたんですね。

開放 F値=2.8 だったんですね。これは気付いてなかった。てっきり DP1 と同じ F4.0 かと。よかったよかった。
最短撮影距離も,初代 DP1 は f=28mm で 30cm だったので GRD の置き換えにはならないのでかなり躊躇していたのだが,DP2 は f=41mm で 28cm なので,これならまぁ充分でしょう。

標準レンズマニアとしては,これはかなり欲しい。あとはボケ味がどうかですな。二線ボケするくらいなら小型センサでパンフォーカスの方がマシやし。
誰か GRD 初代を引き取ってくれませんか~?(ぉ

◆◆◇◇ 欲しいなぁ | 投稿者 yos. : 2009年03月07日 21:25

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?