« 方位センサー付き天体シミュレーター - 星空ナビ | メイン | 標準レンズなコンデジ - SIGMA DP2 »

2009年03月03日

花粉な日々に - FU-W43CX

花粉の強烈な今日この頃,みなさま如何お過ごしでしょうか。
というわけで,目の付け所だけシャープな空気清浄器,買っちゃいました。
plasmacluster.jpg
SHARP / FU-W43CX-W

プラズマクラスターイオンなる謎の物体が高濃度に放出されてくるらしい。電気系の人間の端くれとしてはこれを買うのはかなり抵抗があったが,某友人宅での効果が絶大との話を聞き,突撃してみた次第。たぶんフィルタが優秀なんでせう。

本当は下位モデルをチラシを見て買いにいったのだが,在庫切れだったので替わりに上位モデルを同額で売ってくれた。感動した。価格比較サイトを大幅に下回る価格。職場用に2台買えばよかったかなぁ。

ちなみに,動作表示の LED はちゃんと OFF に出来るのでご安心を。

効果のほどは数日試してから報告します~。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[小物類] | 投稿者 yos. : 2009年03月03日 21:09

コメント

「数日試してから報告」のはずが,一年使ってみての報告になってしまいました。。。


結局,プラズマは OFF で使ってました。当然ながら効果は全く解らないわけで,そのまま使い続けるのは工学系の人間の端くれとして負けた気がするので。

で,フィルタは結構優秀だったように思います。帰宅して「シャワー」ボタンを押す(15分間フルパワー運転)という使い方で,かなり花粉症は軽減されたような気がする。プラセボ万歳!

なにより,最弱モードの時に運転音がほとんどしないのが良い。就寝時に枕元においても全く気にならない。


というわけで,「空気清浄フィルタ」としては非常に優秀でした,という結論でした。

投稿者 yos. : 2010年02月07日 20:41

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?