« SEO対策 | メイン | オリンパスのパンケーキ »

2008年03月03日

GT Force Pro買った

日曜日にPS3のグランツーリスモ5プロローグを衝動買いしてみた。0.35諭吉くらい。

wheels.jpg
・・・・すると、ごく自然かつ抗いようのない流れとして、ハンドルコントローラが欲しくなるわけです。色々探すのは面倒なので、Amazonで例のG25 Racing Wheelを見たら、売り切れ&入庫未定になっていた。やれやれ幸か不幸か。仕方ないのでGT Force Proを1.2諭吉で注文、明日到着予定です。

--- 2007/03/05 追記 ---
PS3は当たり前として、Vistaでも正常に認識できました。でもこのOSにはレースゲームがインストールされていないので、動作はまだ未確認。
Microsoft Sidewinder Force Feedback Wheel(いつもながら略称に困る)はそろそろお役ご免かな・・・。

--- 2007/03/07 追記 ---
XPにてレースゲームでの動作確認。
某ゲームで個人的にホームコースなアルバートパークを走ってみた。過去の自己ベストとほぼ同等のタイムが出た。代替えとしては充分。

ハンドルは特に違和感なかったが、ペダルの踏み込み角度は感覚と微妙にズレがありました。ブレーキペダルが重いのは良いと思うが、スロットルペダルを踏み込むと足裏に対してペダル面が滑るのはちょっとだけ違和感。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[PC関連] | 投稿者 TAK : 2008年03月03日 18:33

コメント

おー,Win でもちゃんと動くんですな。
こちらの MSSWFFBWUSB (略しても長い!) も,シフトがダブルクリックになってしまってエンジンオーバーレブ多発なので買い換え検討しないといけないのですが,どないしようかなぁ。

新居のデュアル用モニタも調達しないといけないし。。出費が。。。

投稿者 yos. : 2008年03月05日 22:39

うちのMSSWFFBWのほうがまだ程度はマシかもね。
ゲームポート用のサウンドブラスター付きで進呈するよ? XPでも動くよ? ・・・って、要らんわなぁ。
じゃあG25ホイールを。こいつもPCで動くはずだし。

>デュアル用モニタ
え゛

投稿者 TAK : 2008年03月05日 23:06

>サウンドブラスター付きで進呈
うーん,PCIスロットが惜しい・・。(そーゆー問題か?)

>え゛
あーもしかして 997 を想像してます? 誰かさんじゃないので(笑) さすがにそれはやりませんよ・・。

投稿者 yos. : 2008年03月05日 23:13

>PCI
USB2.0ボードとか妙なものを差しているからだ(笑)
あ、M/Bが変わったからもう使ってないんかな?

>え゛
・・・・・・・からーえっじじゃないのん?

投稿者 TAK : 2008年03月05日 23:19

>USB2.0ボード
さすがにもう使ってませんよ。あまりレガシーではない M/B なので,そもそも PCI スロットル(笑)が3本しかないのです。

>からーえっじ
先週くらいにエラい安い ColorEdge CG222W が出たから突撃しそうだったのだが,縦の解像度が低かったので無事(?)断念。
いまは,JustMyShop 限定カラーにかなり惹かれてるところ。縦 1200px やし,ちょうどいい。

投稿者 yos. : 2008年03月05日 23:43

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?