« 青い目がいなくなったので宗派変更 | メイン | FinePix S5 Pro »

2007年01月27日

USBワンセグチューナー

書くのを忘れてました。年末に購入したワンセグチューナー w-one です。
テレビっ子でもないのに、ワンセグ2台目です。[ → 1台目(P901iTV) ]

 グリーンハウス GH-1ST-U2K (w-one)
w-one_setting.jpg
設置風景。職場の機材ラックの一番上に設置(ぉぃ。
外部アンテナが無いかわりに、付属のUSB延長ケーブルがマグネットでひっつきます。

本体単体では感度最高との呼び声高し。アンテナも他機よりもかなり長い。
設置場所はかなり悪環境ですが、チャンネルごとに方向を調整すればかなり良好に受信できます。ただし、全チャンネルを均等に受信するためには、アンテナの方向を微調整する必要があります。

しかし、それでも P901iTV には負けてる気がするのは何故だー。

VISTA でも問題なく動いています。既に年内から正式対応です。
w-one_capture.jpg
(これは2007年1月4日にキャプチャした画像。VISTA での動作が偽りではないという証拠物件。)

ソフトウェアの作りも悪くなく、なかなか快適。まぁ、チャンネルの切り替わりが遅くのは規格上の宿命でしょうが。
ただ、エラーメッセージにハングルがちらほら・・・。むー。(--;

◆◆◆◆ 買っちゃいました[PC関連] | 投稿者 yos. : 2007年01月27日 01:41

コメント

データ放送受信などで機能面はイオデータ(純国産)
が言われてますが、いかせん品がありません。

8ポートUSBハブに全機種刺して比較するのが夢ですが、
う~ん2台目のワンセグはどれ買うかな。

投稿者 waruihito : 2007年01月27日 23:12

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?