« 夢、希望、そして…2007 | メイン | デムパユンユン ON AIR »

2007年01月07日

合い言葉は 「 坊 主 丸 儲 」

totsugeki200701s.jpg

というわけで、yos.氏と背中を押し合い、京都の某店にてレンズに 共倒れ 突撃しました。レンズ2つ買うからマケて大作戦を決行し、ポイント20% (5年保証込み) を勝ち取った次第であります。

yos.氏はTAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]を、ふふふはSIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DGをそれぞれ購入。

yos.氏が突撃されたレンズは、私が先日購入して2週間以内に撃破してしまったNikon AF‐S DX Zoom Nikkor ED 17-55mmF2.8Gと競合する製品であり、どんな描写をするのかが非常に気になるところでございます。
見たいようで見たくない…るーるーるー。

追記希望であります。

----

以下、共倒れした yos. が追記。

bozu.jpg
これが噂の坊主丸儲け。

さて、ふふふ氏が突撃されたレンズは、以前より定評のあるマクロレンズ(Nikon純正ではないので「マイクロ」レンズではない)であり、最短撮影距離では被写体がレンズフードの影に入ってしまうという諸刃の剣でございます。
「マクロレンズ = 寄れる」ではなく、「マクロレンズ = 寄っても画質が悪化しない」という前向きな使い方を期待しております。

ところで、ワタクシが突撃したタムロンのレンズは、品質はともかく、あの金色の帯が極めて相当に超ウルトラ格好悪いので、突撃に当たり、これが最大の障害でした。
んで、帰宅後、同じくタムロン製 28-300mm (ただし弟の所有物(爆))を実験台に塗装を試みたのですが、面がかなり滑らかなせいか、油性インクはおろか、プラスチック用塗料も受け付けない。どないしたもんかなぁ・・・。このままでは使えない。(ぉぃ
とゆーわけで、アイデア募集であります。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[カメラ] | 投稿者 ふふふ : 2007年01月07日 22:42

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?