« 合い言葉は 「 坊 主 丸 儲 」 | メイン | 最新鋭機(嘘) »

2007年01月14日

デムパユンユン ON AIR

以前より自宅内ケーブルテレビを構築しようとしていたのだが、
めんどくさがりなので途中で作業が止まっていた。
たまたま近くの**学会いやハードオフで字幕装置をゲット。
これを機会に一気に工事を完了、本日開局しました。
Snap_0032.jpg
家中どこでもアンテナ線につなげば22chで受信できる。
家庭内全てのテレビからお経を爆音で鳴らすとかも可能になった。
もちろんネットへのWMV送出も可能で、全世界ネットも可能。
裏の映像の信号発生器は在阪某局マスタの廃棄品。
ちゃんとステレオになっています。二カ国語も可能。

字幕装置はジャンクコーナーで500円だったので有無言わず、即購入。
IMG_2922.JPG
ソニンのXV-J1000。
ノンリニアが主流の今、リニア用の字幕、スイッチ、テープコントローラーは見る影もない。
けどリニアな放送には必須。次はお天気カメラとスイッチャがほしいね。
参考までに他人リンク
http://homepage1.nifty.com/atsushi-sato/video/edit.htm
良き日のソニーは素人相手にこんなの作ってました。

つぶやき | 投稿者 waruihito : 2007年01月14日 00:38

コメント

スーパー右で桜な番組を作成しなくてはいけませぬな。

投稿者 ふふふ : 2007年01月19日 00:18

とりあえずチャンネル桜でも再送信しますか・・・。

投稿者 waruihito : 2007年01月23日 09:49

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?