« タブレット | メイン | 3台目のFinePix »

2013年04月07日

ロジマウス

logi_mouse1.jpg
歴代ロジテック、ロジクールのマウス。左から順にM-BB48、N231、G3、M705、M325、M187。

M-BB48は以前メインで使用していたボールマウス。N231は光学でワイヤレスだが、重くて持ちにくいためお蔵入り。G3はかなり長い間使っていて、ワイヤードである以外は不満はなかった。M705はここ2ヶ月くらいメインで使用。M325は使いにくかったためお蔵入り。M187はノートPC用の現役。

logi_mouse2.jpg
G3は当然ながら光学センサ(レーザー)は中央にあるが、同じレーザーでもワイヤレスのM705は右側にある。M325とM187は光学センサ(レーザーではない)は左側にある。小型のM187などは電池を入れる場所の都合で仕方ないかも知れないが、M705は真ん中にスペースありそうなんだけどなぁ。ユニットの共通化とかの都合だろうか。センサが中央からずれているため、マウスを真っ直ぐ持たないとカーソルが思った方向に動かない。

まぁ、それ自体は慣れ次第だが、さらにM705とM187でクセが逆なのはいただけない。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[PC関連] | 投稿者 TAK : 2013年04月07日 23:07

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?