« すべてを変えていきます。もう一度。 | メイン | タワーバー塗装 »

2010年07月16日

Arduino Duemilanove 328

arduino_duemilanove328.jpg
当初の目的はあまりにしょぼいので書かないが、それはさておき何か遊んでみようかと思い、Arduinoを購入、0.32諭吉。USBで繋がるマイコンボードです。スタパ斉藤氏の記事などで知っている人も多いかと。
残念ながら、電気の知識をこれっぽっちも持っていないため、遊ぶのにも要勉強。あと、手持ちパーツも何にもないので何か買おう。

まずはLEDを点滅させるのがArduinoの様式美みたいだが、LEDの手持ちがないため、レーザーを点滅させてみた、の図。多分、3Vのレーザーに5Vかけてます。だめやん。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[小物類] | 投稿者 TAK : 2010年07月16日 23:24

コメント

これ,ちょうど4月に waruihito 氏とT氏とともに勉強会したところでした~。
同じくレーザー点灯させて遊びました。

投稿者 yos. : 2010年07月17日 00:45

あらら、そのまんまですね。
何か面白い話があれば、教えて下さい~。

投稿者 TAK : 2010年07月17日 09:45

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?