« 一年点検 | メイン | ドライビングシューズ »

2010年05月16日

Quite Quiet...

死後の旅新婚旅行での利用のために
新たなコンデジが欲しくなって、結局、以下をほぼ衝動買い。

grd3.JPG

ふふふ氏のGR-Dと比べると…静かだ。
それこそ「あれ、この子ってこんな静かでいいの?」ってぐらいに。
しかも、ピントが一瞬で合う。
GR-Dは確か、もっとうっさかったし、ピント合わせるのに
時間がかかった気がする(俺の主観はアテにならないが…)。

持った感じでは気づかなかったけど、各部がこれまでに
比べて少し(WDHで0.5mm~1.8mm)大きくなっている。
それで余裕ができたのかはわからないが
液晶がGR-D IIの2.7型から3.0型に変更されていた。

どこかへ試し撮りに行かなければ。

えっ?ズームがないって?
人間、何のために足がついていると思う?

◆◆◆◆ 買っちゃいました[カメラ] | 投稿者 貯金愛好家 : 2010年05月16日 01:13

コメント

お久しぶりです~。相変わらずバイナウ精神に反する購買の多いお方ですなぁ(笑)。

初代GRDは外部測距窓があるので,条件によっては早いです。外部測距が使えない条件ではGRD2以降の方がだいぶ早いですね。
サイズアップは,センササイズ変更の影響では?

ちなみに,ズームであっても足を使うのは必須ですよー。いずれにせよ新婚旅行にはズーム付きを強くオススメしますが。。。

投稿者 yos. : 2010年05月16日 20:52

>新婚旅行にはズーム付きを強くオススメします
きっとD3XとAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを購入するという突撃宣言に違いないですw

投稿者 ふふふ : 2010年05月21日 02:37

> D3XとAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
さすがに重すぎデス(笑)。

投稿者 yos. : 2010年05月22日 23:23

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?