« EOS 5D スクリーン Ee-S | メイン | 大口径をフルサイズで - EOS 5D + Ai Nikkor 50mm/F1.2S »
2008年12月03日
回生自転車 - eneloop bike
先行き不透明な三洋のアシスト自転車。[ニュースリリース]
写真のモデルが今風じゃないのが三洋クオリティ。
アシスト比が1:2まで認められるように道路交通法が12月1日から改正されていたらしい。知らなかった。
1:1のは試させてもらったことがあるが,
・アシスト1:1では坂道では足らない場合もあった
・回生ブレーキが無いので,すぐバッテリが空になる
等の不満があった。本品はアシスト比1:2で回生ブレーキ付き。すばらしい。欲しい。。
◆◆◇◇ 欲しいなぁ | 投稿者 yos. : 2008年12月03日 01:04
コメント
バイクというなら電動オンリーモードも欲しい。
規制緩和で低馬力限定でノーヘル、ノープレート、歩道走行を認めてくれ~。
しかし、教科書どおりのプロモですな。
ユーザー層のモデルに、コンセプトカラーの上着。
エネループブランド使いすぎ。だれだブランドマネージャーは?
あえて定番をブチ壊したら、話題になるのに。
ポテンシャルニーズとしては、
2人の子供が安定的に乗せられるシートor白バイのような大型荷物カゴを付けて、
バランス保つムラタ製作君の機能を付ければ、
軽自動車の対抗として売れるんだけどねえ。
輪界営業部って・・。
パナサイクルと同じく田舎ですなあ~。
三洋電機コンシューマエレクトロニクス株式会社
家電事業部 輪界営業部
兵庫県加西市北条町北条332-2
投稿者 warui_コンサルタント : 2008年12月03日 01:59
> 電動オンリーモード
それはなかなかハードルが・・。
> エネループブランド使いすぎ。だれだブランドマネージャーは?
ニッケル水素ならまだしも,リチウムイオン製品にまで使うのはマズいわなぁ。混乱する。
もはや「三洋の二次電池」という意味にしかならん。
P社買収後には「エネループプリウス」なんてのが出てくるかも? ある意味ブランドイメージは最強だが。。
投稿者 yos. : 2008年12月03日 23:25