« nTouch ? - Nokia 5800 XpressMusic | メイン | ナニヲイマサラ »

2008年10月08日

B-CAS 廃止?

これ ↓ は本当なんだろうか?

池田信夫の「サイバーリバタリアン」 : 「第5権力」としてのウェブ
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177381/

総務省の「デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会(デジコン委員会)」は9月26日、地上デジタル放送のB-CASを見直すことを決めた。6月にまとめられた第5次答申では「消費者や権利者の立場からB-CASについてさまざまな指摘が行なわれた」ことを理由に廃止の方向を打ち出している。放送局も反対していないので、B-CASの廃止が事実上決まった

検討委員会のサイトにも議事録は上がってないので不明ですねぇ。

もし本当だったらスバラシイ。(どうせ見ないけど。)
あ,面倒だから見ないって選択をしていた人がテレビに帰っきてしまうから,むしろ悲しむべきなのかもしれんが。

つぶやき | 投稿者 yos. : 2008年10月08日 22:19

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?