« Googleクオリティ | メイン | 532nm »

2008年09月07日

KORG M1

何でもいいから鍵盤楽器が欲しかった。

今時の電子ピアノあたりも狙っていたのだが、結局KORGの20年くらい前のシンセ、M1を買いました。テンキーの"7"の効きが非常に悪いです(笑)
korg_m1.jpg
ちなみに弾けません。かなり弾けません。まぁ、昔から弾けてませんでしたから。

ついでにダンパーペダルも買いました。YAMAHAとかのペダルとは極性が違って、使えない(追記:間違い。設定で+と-が選べるので、ちゃんと使えます。)とのことらしいのでこれまたKORGのDS-1Hというのを買いました。意外といいペダルで満足。

ぼちぼちシンセなるものの勉強と、鍵盤の練習と、楽譜を読む訓練・・・をやっていこうかと思います。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[オーディオ・ビジュアル] | 投稿者 TAK : 2008年09月07日 23:35

コメント

定番ですねー。いいですねー。
こちらは SY99 が欲しい今日この頃。。。

投稿者 yos. : 2008年09月09日 00:56

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?