« Photo blog, powered by Team-Sokokan | メイン | ATOK 2008 考 »

2008年02月21日

HD DVD 考

撤退は,偶然 waruihito 氏の車内にて,NHK のスクープ報道で聞きました。
2諭吉まで下がってる再生専用機 XD-XF2 (日本製) を買っておかねば。。。なんてったって「世界最薄」ですから・・・って,自社しか作ってないやろ!

それはさておき,皆さん敗因を,容量が小さかっただの,東芝一社では難しかっただの,いろいろと分析してますが,結局ネーミングが悪かっただけでは?・・って意見にお目に掛からないのはナゼだろう? 思ってるけど言わないだけ?
「 HD DVD v.s. Blu-ray 」 では,初めから決着が付いてる。 個人的には,途中からでもいいから「ハイビジョンDVD」に改名せよって思っていたのですが。。。

これを機に HDD レコーダからも撤退・・ってのだけは何としても避けていただきたい今日この頃ですよ,東芝さん。

つぶやき | 投稿者 yos. : 2008年02月21日 23:48

コメント

A301が欲しい…。。

が、しばらくしてHD DVD & Blu-ray両対応機種が出ると嫌だなぁ…なんて思いつつ。。

投稿者 ふふふ : 2008年02月22日 01:14


ヨドバシで買おうと思ったらもう撤去だそうだ・・・

17日に地元ケーズでカードOKで1.8諭吉まで交渉したが、
まだしばらく大丈夫と思いますよ・・
そのとき突撃しておくべきだった・・・。
ミドリは買い戻し施策までするらしい。

投稿者 waruihito : 2008年02月22日 02:07

>XD-XF2

あ゛。

投稿者 ふふふ : 2008年03月09日 00:23

突撃しすぎです(笑)。・・といいつつ,こちらは1月に映像視聴実験用に職場で購入済ですが。(ぉ

“XD-XF2” の検索結果がおかしいと思ったら,型番間違ってる。。。 正しくは “HD-XF2” ですな。
しかし,間違った型番でもメーカーサイトが一番に表示されるのは何故?

投稿者 yos. : 2008年03月09日 01:12

最後の一個だったので迷うことなく確保した次第であります。

>映像視聴実験用に職場で購入済
実験終了後はおもt(略。

箱には中国製の文字が。
う~ん。。

投稿者 ふふふ : 2008年03月09日 01:23

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?