« 新春ばいなう | メイン | 電力不足 »

2008年01月06日

Phenom その後

Phenom_installed.jpg
先月購入してあった Phenom マシン、やっとこさ組みました。

OS は、悩んだ末に Windows Server 2003 に。互換性のために XP Pro もデュアルブート。(64bit版にするのをすっかり忘れてた。まぁいいや。)
FreeBSD (AMD64版) も入れてみたのだが、6.2-R で NIC を認識しなかったので、面倒になって削除。 ま、家で研究はしません宣言ということで(笑)。

Phenom_Taskmgr.gif
クアッドコアですなぁ。ちょっと嬉しい。

ちなみに以下は、手作り感満載! ファン速度制御のための降圧器。DIPスイッチで直列に入れるダイオードの個数を選べる。 昔作ったものだが、今回も引き続き流用。
FAN_diode.jpg

◆◆◆◆ 買っちゃいました[PC関連] | 投稿者 yos. : 2008年01月06日 22:31

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?