« monochrome | メイン | 年貢の納め時2008 »

2007年12月11日

染料インクプリンタ

t990.jpg

染料インクを使えるプリンタが欲しくてついカッとなった。今は反省している。

と、冗談はさておき、EPSONの複合機PM-T990購入。価格は3.4諭吉@NTTXストア。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pmt990/index.htm

ここの住人の場合、一般大衆向けの機器は買ってはいけないのだが、衝動を抑えられなかったので仕方あるまい。染料系が欲しいならもっと他に選択肢があるだろうという意見には、この際聞く耳を持たないことにする。

で、無線・有線LANでの接続が可能だったり、メモリーカードを刺してプリント出来たり(多分一生使わない)、DVDを挿入してプリント出来る(これも多分一生使わない)…等々と、なかなか機能豊富である。

肝心の画質に関しては、来年お送りする年賀状でご確認いただきたい(ぇ。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[PC関連] | 投稿者 ふふふ : 2007年12月11日 20:42

コメント

この一般大衆度は、これ ↓ に通ずるものがありますなぁ。
http://www.buy-now.jp/archives/2007/09/post_236.html

反省しる! 誠意を示せ! クリックしろ!

投稿者 yos. : 2007年12月16日 21:46

いえいえ、↑には適いませぬ。。

ドライバ類のインストール to 2003 Server、XP互換モードにしたら何の問題もなくインストール出来ました。
F社のハイパーUtil.も見習って欲しいところ。。

投稿者 ふふふ : 2007年12月18日 02:35

> XP互換モード

そもそも互換モードにしないとインストールできないってのが問題。まぁ、特にハードウェア屋さんは OS の違いを吸収するのが難しいであろうってのは想像できるが。。。

でも、一番許せないのは Adobe。CS2 は Vista にはインストールすらできない。アップデートも出す気ないし、正規ユーザを何だと思っているんだ。
憎むべきは「独占」ですな。多様性の確保は 『消費者』 側の責務ですよ、みなさん。

投稿者 yos. : 2007年12月22日 23:42

>互換モード
「非対応OSです」の一声で終了ですね。。

Brotherのレーザープリンタはオフィスで使うことを想定してか、
ちゃんと2003用ドライバも出してましたが。。

>CS2はインストール不可
それは酷い…。3諭吉貢いでCS3にアップデートしろということですね。。

投稿者 ふふふ : 2007年12月24日 01:45

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?