« emobile信者化計画 | メイン | 素敵仕様 »

2007年09月29日

背中を押す者、押される者。

GRD.jpg

yos.氏より某所にて安売りしているという情報を入手し
そのまま勢いにのって代理クリックを依頼。本日到着しました。
お値段4.5諭吉なり。先ほど振り込みました>yos.氏。

とりあえずFWUP完了。明日ふらふらと散歩してみようと思います。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[カメラ] | 投稿者 ふふふ : 2007年09月29日 22:46

コメント

影の犯人の yos. でございます。代理クリックに感動した。
くれぐれもアクセサリ類を揃えたりしないように(滅)。

もう届きましたか。こちらには発送メールは来なかったなぁ。

投稿者 yos. : 2007年09月30日 00:06

アクセサリ…。
もし買うならワイコンですね…。

ボディ、しっとり手になじみますね。
あと、メニューダイヤルが一周回るのには感動しました。
それから液晶の視野角にも。これは凄いっ!(ぉ

投稿者 ふふふ : 2007年09月30日 01:50

> ワイコン
どうやって運搬するのかがイメージできないので買ってません。

> メニューダイヤル
そーか、それは普通じゃないのか。Nikon F3 も一周回りますよー。(ぉぃ

> 視野角
頭上or足下で撮影・・なんてのは、コンデジのくせにノーファインダーと変わらんからなぁ。。。 外部ファインダーを付けてレンジファインダー風に使うのが正しいという RICOH のささやかな主張だったりして~。
# GX100 では改善されているのが哀しい・・・。

投稿者 yos. : 2007年09月30日 02:18

>ワイコン
確かに…。
しかしワイコンにしては安いですね。。

>一周回る
そうなのですか。FM3Aは回りませんね。。

>視野角
たしかに、そんな主張を本気で考えてしまう程に凄い。。
「あなたのGRが進化する!」で交換サービスを希望(笑

投稿者 ふふふ : 2007年09月30日 02:43

そろそろ屋外でのファーストショットがUPされる頃かな?

> ワイコンにしては安い
そーなのよ、あれ。でもワイコンを付けたら、首からぶら下げる以外のスタイルはあり得るのかなぁ、と。

> 交換サービス
なんぼなんでもそれは厳しいなぁ。
さてさて、前代未聞の CCD 交換は実現するのか!?

投稿者 yos. : 2007年09月30日 19:18

>ファーストショット
雨なので引き籠もってました。
撮ったのは部屋の中のみです。
来週ですね。。

>首からぶら下げる
格好悪いですねそれは…。

>CCD交換
やったら神ですね。
そのままN社やC社もやらなくてはならないような状況に持ち込んで欲しいものです。

ボディは十分現役なのに数年で…というのは悲しすぎます。

投稿者 ふふふ : 2007年09月30日 21:09

> 格好悪い
肩からライカ、クビから GRD・・・とか。
GRD は2点吊りも可能だからそんなに格好悪いとは思わないが、そのスタイルで歩くと、否が応にも撮影がメインになってしまうなぁ。

> 神
フィルムを交換するが如く、CCD も自分の好みで選べるようになったら面白そう。オペアンプみたいに簡単にはいかないでしょうが。。。
コシナあたりに期待ということで。

> 数年で
ここのところ CCD の進化が停滞しているように感じるので、しばらくはいけるかも。LCD の視野角と RAW の書込み速度はなんとかして欲しいが。
1/1.8型で ISO25600 が実用になる日は来るのか?

投稿者 yos. : 2007年09月30日 22:21

>首から
ぱっとポケットから取り出して普通に使えてしまう
カメラであることを期待しているので、
単体で普通に使います、多分。

>CCD交換
是非それやって欲しいですね。
CCD+初期処理回路などを交換できるようにすれば…
って、難しいでしょうねぇ。。

>書き込み速度
なかなか激しいですね。普段はJPEG撮りですかねぇ~。
AWBは普通に使えるレベルですか?<自分で試せ(^_^;

>視野角
縦の視野角が凄いですね。
片目つぶって見ないといけない液晶、感動した。

投稿者 ふふふ : 2007年10月02日 01:07

テスト撮影してきましたWith真上の住人氏@池袋-新宿。
ここ
SDが携帯用の1GBしかないので、全部JPG撮りです。

広角単焦点、なかなか良いです。
胸ポケットに入れて持ち歩くには少々大きすぎますが。。

ノイズもなかなか。
今度プリントしてみます。

投稿者 ふふふ : 2007年10月08日 00:33

> テスト撮影
いろんな意味で「これぞGR」って感じですなぁ。よかよか。

> 胸ポケット
正しくは、腰に着けるのです。(ぉ

投稿者 yos. : 2007年10月08日 21:03

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?