« 1.5TB | メイン | 小物 »

2007年09月01日

N700

乗ってきました~。(2週間前ですが)
N700_1.jpg
(GR-D で流し撮り~。F8.0, 1/8秒)

 N700系(JR東海):http://jr-central.co.jp/co.nsf/CorporateInfo/co_0H80

カモノハシ(700系)でも大きくて不快だった振動に関しては,細かい振動は随分と減ったように思った。逆に,終始1~2Hzくらいの緩やかな上下動を感じた。細かい振動が減った分,目立つようになっただけかもしれませんが,気になり出すと落ち着かないかも。気持ち悪いと言うほどではないですが。

(広島での落雷の影響で,トンネル内で傾いたまま数10分止まっていたのは気持ち悪かったですが・・・。)

N700_2.jpg
初代のぞみ以降,日本人の体格に全くフィットしていなかった (と個人的には思う) シートは,随分と改善されていました。背中に当たることを想定している部分に後頭部が点で接するような現象は起きなくなっていました。
この点は評価できます。個人的には,これだけの理由で今後も N700 を選択したい。

N700_3.jpg
窓側の全席に AC100V (60Hz, 2A) が装備。これはスバラスィ。これで,発表当日でも,心おきなく発表スライドを作れる(ぉぃ。

N700_4.jpg
頭上の空調の送風口が個別に開閉できるようになっていた。これって以前からこうなってましたっけ?

つぶやき | 投稿者 yos. : 2007年09月01日 20:29

コメント

防犯カメラが入り口上部に設置されているらしい。
これで極悪3国人の非合法製品の輸送がなくなればいいが。

投稿者 waruihito : 2007年09月02日 21:59

>防犯カメラ

らしいですねぇ。しかも微妙な場所に(笑)。
その映像は何処に送られる or 貯められて,誰がチェックするんだろう?

投稿者 yos. : 2007年09月02日 22:24

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?