« Light-Box | メイン | アフロ »

2007年06月28日

円かドルかユーロか?

勢い余って、こんなもんを買ってしまった。
Akina_Enka.jpg
 中森明菜 艶華-Enka-(初回盤A)(DVD付) [Limited Edition] [→ Amazon]

中森明菜の演歌集。別にファンというわけでは無いのですが、彼女の歌う「夜桜お七」が是非とも聴きたかったもので。
(・・というわりには、事前に予約した上、初回限定版(しかもDVD付き版)を買ってるのですが・・・)

しかしまぁ、なかなか良い感じですなぁ。無駄な気合いを抜いてサラリとうたう(謡うというよりは詠うという感じ?)、新鮮な演歌です。こういう歌い方だと、SACDで聴きたかった。
アレンジも現代的でありながら奇をてらったわけでもなく、好ましい。これは演歌というよりは、演歌をモチーフにした新ジャンルの音楽ですな。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[小物類] | 投稿者 yos. : 2007年06月28日 21:50

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?