« 無線 LAN キラー | メイン | 本日の戦果 »

2007年06月01日

水没系

PENTAX_WP.jpg
HOYA・・・じゃなくって、PENTAX / Optio WP

防塵・防水デジカメ。ハウジング無しで水中撮影が可能です。
某所のラフティングに強制参加させられるにあたり、その時に使えるカメラがないと沽券に関わるので(爆)、急遽突撃。新品1.8諭吉。

JIS保護等級8級/防塵:JIS保護等級5級(IP58)準拠です。
(JIS C0920:日本工業標準調査会 の一番上に「 C0920 」と入力すれば規格を閲覧可。)

ちなみに、この写真は S3Pro + Ai Micro Nikkor 55mm F2.8S で撮影。(with ストロボ外部調光(笑)。でも意外と実用的。 )
生JPGはこれ。素晴らしいレンズですな。ただ、S3Pro は、CPU無しレンズの場合にホワイトバランスを外すことが多いですな。D2Xs はどうなのでしょう?>ふふふ殿

-----
以下、2007/06/03 追記。

某川の中での作例です。(生JPGをロスレス回転のみ)
wp_example_s.jpg
個人が特定できない写真がこれくらいしかなくて、参考にならなくてすいませんです。
こういうシチュエーションではシャッタースピードを出来る限り稼ぎたいので ISO400 くらいは必要ですが、本機ではちょっと実用にならないですなぁ(上記の作例は ISO200)。もちろん、このモデルが他機より特に劣るというわけではないのですよ、念のため。
コンパクトデジカメが「写ルンです」の域に到達するのはいつの日になることやら・・・。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[カメラ] | 投稿者 yos. : 2007年06月01日 23:49

コメント

素晴らしいレンズだ…。。

D2XsにCPU無しレンズを付けたことは殆ど無いですね。。
フラッグシップにマニュアルレンズという組み合わせは
なかなかアレゲですが…(笑、後日付けて近所を徘徊してみます。

ストロボ用の延長コードは必須ですね。
買ってこなくては。

投稿者 ふふふ : 2007年06月03日 16:25

55mm/F2.8S が標準レンズとして使えるようなフルサイズでコンパクトなデジイチが欲しいなぁ。FM3A-Digital とかが出たら飛びつくぞ~。

しかし、たかが延長コードにこの値段はぼったくりですなぁ。
 http://www.nikon-image.com/jpn/products/speedlight/accessory/cord/index.htm
しかも経験上、接触不良が頻発するので要注意・・・。

投稿者 yos. : 2007年06月04日 00:26

高い…しかし必要…。

FM3Aデジ、欲しい…。

投稿者 ふふふ : 2007年06月10日 20:48

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?