« JRCの逆襲 | メイン | 青い目がいなくなったので宗派変更 »

2007年01月25日

sansa e280

SanDiskのMP3プレイヤー、sansa e280を買いました。
2日後の修論公聴会の前祝いでしょうかね? ああー、準備しきゃー。

閑話休題。こんなものがあること自体、4日前まで知りませんでした。8GBモデル、値段にして2.58諭吉さん。これに決定したポイントは3つ。

1.SanDisk製というマイナー性。周りは誰もこんなものを持っていまい
2.変な専用ケーブルだが、ファイル転送に専用ソフトは不要
3.フラッシュメモリで8GB、且つSanDisk製という微妙な信頼感

sansa e280

で、4日前にAmazonで注文したのですが、発送まで1~2週間となっていました。月末に1.2諭吉くらいのギフトカードが来るかもしれないなー、という目論見だったのですが、3日で発送、4日で届いてしまいました。あれー?

どうやら、割といい音がしているようです。

keishiki.png

エクスプローラでデバイスを右クリックしたら「形式」とかいうメニューがあったので、何だろう?と思い、押してみたら「警告:フォーマットすると云々」とかメッセージが出ました。

・・・形式ってフォーマットかよ。・・・フォーマットって形式かよ。勉強になりました。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[オーディオ・ビジュアル] | 投稿者 TAK : 2007年01月25日 23:53

コメント

なんと巨大なマッチ棒!!(違

> 形式
まぁ、「初期化」でも充分いみふめーな訳語なのですが・・・。「形式化」だったらまだわかる。


◆ アンケート ◆
 Format の訳語は「初期化」と「形式化」、どちらがマシ?

投稿者 yos. : 2007年01月27日 02:15

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?