« PENTAX K10D | メイン | Made in 支那. »

2006年12月04日

速報: Vista 入荷

MSDN にやっとこさ Windows Vista の製品版が登録されました。遅っ!
Microsoftcream.gif

ただ、「Windows Vista Business」しかライセンスキーが提供されていない・・・。Ultimate は無いのかっ!?
とりあえず x86 版 DVD をいつものところにDL中です。明日の朝には ready のはずです。

いま修理に出している ThinkPad T60p (超高級品) が帰ってきたら Vista 化の予定でし。

----

今日、タイミング良く T60p (2007-93J) が修理から上がってきたので、早速 Vista (Business) を入れてみました。

Vista_on_T60p.jpg

かなり良い感じですね。噂されているようなもたつきもなく、すこぶる快適。FireGL の恩恵もあるのでしょうけど。
(まぁ、このマシンで快適じゃなかったら話にならないって話もありますが)

Windows 2000 (β) を初めて使ったときのような感動かな。NT4.0 と比べて、あの滑らかな動きに感動したのはもう6年も前・・・、それ以来で、初めて進化を感じました。奇をてらっただけかと思っていた GUI も、思いのほか馴染みましたし、何より、XPに欠けていた「全体の統一的思想」を感じました。

以上、ファースト・イそプレッション(謎)でした。
これを読んだ貴方は、Vista をインストールする義務がありますよー。

つぶやき | 投稿者 yos. : 2006年12月04日 01:23

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?