« 公約を守ることぐらい大したことではない。 | メイン | MapCamera新宿2号店は… »

2006年06月16日

W-SIM 大集合~

えー、WILLCOM信者となりつつある今日この頃です。
W-SIMs.jpg

この3台で、現在 W-SIM の使える全モデル 001~003 ですな。なにやってんだか。

右上から時計回りに、
 ・DD (WS002IN)W-SIM by ネットインデックス
 ・TT (WS001IN) by ネットインデックス (ブルー)
 ・W-ZERO3 (WS003SH) by SHARP (シャンパンシルバー) 【→過去の記事参照】
であります。

日本無線さーん、W-SIM 対応の端末つくって~ 。
( ZERO3 の夏モデルが WS005SH だとすれば、日本無線製のは WS006J かな?・・・しまったっっ、それだと番号が飛んでしまう・・・とゆーことは、005SH も買えってか!?)

WILLCOM CORE MODULE FORUM
 http://www.wcmf.jp/wsim/index.html

----

ちなみにこちらは、悪いアクセスのADSL モデム。レンタル品が壊れたので交換であります。

NEC アクセステクニカ AtermWD701CV(K)
AtermWD701CV.jpg
左が新、右が旧。

火曜日の夜中に壊れて即座にメールを送ったのだが、交換品が到着したのが金曜日の昼・・・ちと遅すぎないかー。障害対応は最優先でやれよー。光に乗り換えよっかなー。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[通信機器] | 投稿者 yos. : 2006年06月16日 15:10

コメント

すばらしい。感動した。
コンプリートに向けて前進あるのみ~

投稿者 waruihito : 2006年06月17日 00:26

さて、本日東京まで往復して参りましたので、DDの新幹線での使用感をリポート~。

さすがに走行中は無理ですねぇ。繋がるんだけども、しばらくするとうんともすんとも言わなくなる。W-SIM にはハンドオーバーに失敗したときに応答しなくなるバグでもあるのか? 電波強度も「微弱」のまま無反応になったりして、ちと完成度に疑問アリな雰囲気が・・・。
まぁ、TT&DD自体、技術デモだと思ってますからOKですが(笑)。

ただ、駅に止まったときなどには非常に便利。いままで J3000S を USB ケーブルで繋いで通信していたのとは雲泥の差がある。

DD、予想以上にオススメです。ZERO-3 ユーザは必携では?

# 千葉のネズミーランド = 「東京ネズミーランド」
# 千葉の国際空港 = 「東京国際空港」
#
# ・・・ならば、千葉の大学は 「東京大学」なのでは?

投稿者 yos. : 2006年06月23日 00:41

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?