« 自分で使わない物だが・・・ | メイン | 初カキコ »

2006年05月13日

大和の心を食す

尾道に設営された 『男たちの大和/YAMATO』 実物大ロケセットを見てきました。
実物大ってのは迫力が違いますなぁ・・・。早起きした甲斐がありました。

それはさておき、その帰り、某SAにて、↓こんなものを発見。
sakuraniikari_a.jpg

「櫻に錨(さくらに いかり)」 という畏れ多き御饅頭様。「にしき堂」ってのは、普通のもみじ饅頭やさんですが、さすが広島。

sakuraniikari_b.jpg

こんな ↓ 焼きあとが付いてます。むしろ饅頭よりも、この型を付けるコテ(っていうのかな?)が欲しいかも。

sakuraniikari_c.jpg

中身は、ゆずの香りのする、おいしいまんじゅうでした。

にしき堂:http://www.nisikido.co.jp/top.html




以下、おまけ。

yamato_jihanki.jpg
敵国の飲料の自動販売機にこんな装飾を施してあった。
これはたぶん 「国家コーラ」 だから問題無いのに違いない。


yamato_a.jpg
菊花紋章も実物大。
この前ではスタッフが客のカメラを預かって無料で記念写真を撮ってくれる。おかげで超満員。
映画のオフィシャルサイトによると
 「当初は第1主砲から艦橋まで全長130メートルの大和で撮影を行う予定だったが、
  大和のシンボルともいえる菊花紋章を作りたいというスタッフ陣の強い要望があり、
  5月上旬に菊花紋章のある艦首までが作られた。」
だそーな。スバラシィ。


yamato_nikon.jpg
こちらは販売用。無料で撮ってくれるのは明らかに素人のバイト君でしたが、こっちはプロですな。
たぶんD2x。レンズは AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)でしょうか。
チケット売り場でプリントアウトした写真を売りつけてくる。
ふ~ん、って見て、買わずに立ち去るのが基本。販売員は10mくらい食い下がってきましたが(笑)。


yamato_b.jpg
セット全景。木製です。
このまま進水できそうな勢いでした。

◆◆◆◆ 買っちゃいました[小物類] | 投稿者 yos. : 2006年05月13日 11:46

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?