« HG ・・・じゃなくって HD | メイン | 諸君 私はクリックが好きだ »

2006年02月22日

え゛~、いまいずみくん~

どーでもいーのですが、今年のお正月にやってた古畑任三郎ファイナルですが、こんなシーンが・・・。
F4.jpg

イチロー演じる一郎が記者会見に臨むシーン。
これは紛れもなく Nikon F4 ・・・ 時代がちょっと ・・・ 今どきフィルムですか・・・。

しかも、乗ってるストロボ・・・じゃなくって、スピードライトは、SB-28 っぽい。
これじゃ F4 で後幕シンクロができないぢぁないかぁ!(謎)

仕事で F4 を支給されたなら、その当時のフラッグシップの SB-24 もセットで支給されているはず。

え゛~、不正確な描写は困るよ~、三谷君~。

レンズは、上部にズームリングのストッパー(マクロモードに入るためのスイッチ)らしきモノが見えるので、時代も考えると、AF Zoom Nikkor 28~85mm F3.5-4.5S でしょうか(自信なし)。もしくは 24~50mm F3.3-4.5S ?

(ノーマルの F4 なのか、F4S なのか F4E なのかは、残念ながら判別不能。報道でノーマル F4 の人はいなかったでしょうが。
 ちなみに、後ろのは御手洗カメラの EOS っぽいですね。)

つぶやき | 投稿者 yos. : 2006年02月22日 00:11

コメント

コメントしてください (スパム対策テスト運用中)




保存しますか?